FLOW
制作の流れ
打ち合わせから制作、システム開発、運用まで
自社でワンストップで行います
納品まではもちろん、公開後の運用のフォローも含め全工程を社内ディレクターとデザイナーが責任をもってサポートいたします。
Webサイトを作るのが初めてで勝手がわからないという人でも、安心してお任せください。
Webサイトを作るのが初めてで勝手がわからないという人でも、安心してお任せください。
-
お問い合わせ、見積もりのご提案
まずはお問い合わせフォームもしくはお電話で無料相談!
お問い合わせ時、希望のプランや納期などをお伝えいただければ、概算のお見積もりをご返送いたします。
もちろん、まだ詳細が決まっていないという場合でも大丈夫。予算や解決したい課題などを踏まえて、最適なプランをご提案いたします。POINTお見積もりやご相談は無料で承っております!
-
ご契約&ヒアリング
打ち合わせ内容をもとに、ディレクションいたします。
ご提案内容にご了承いただけましたら、オンラインでご契約を行います(CloudSing)。その際、着手金として制作費50%以上のお振り込みが必要です。
その後、ディレクターが打ち合わせにて、制作目的やターゲット、デザイン、構成について細かくご要望をヒアリングいたします。
打ち合わせはメールやお電話等で行っておりますが、ご相談内容によっては直接お伺いさせていただく場合もございます。POINT私たちがお客様への理解を深める最も大事な工程です。
-
原稿、素材のご提供
ホームページ制作に必要なテキスト原稿や使用したい画像素材をご用意いただきます。
いただいた原稿等はディレクターが推敲し、より伝わりやすく効果的な表現になるようご提案させていただく場合がございます。
ご自身での用意が難しい場合は、ライターによる原稿作成、カメラマンによる写真撮影などもオプションにございますのでご相談ください。POINTロイヤリティフリー画像のご用意は無料で対応可能です(AdobeStock)
-
デザインの作成&コーディング
お打ち合わせした内容をもとに、デザイナーがロゴやメインビジュアルなどを作成いたします。
デザインにイメージと異なる部分がございましたら、都度ディレクターにご相談ください。
ご了承いただけましたら、ブラウザやスマホで閲覧できるようコーディングの作業に移ります。実際の環境にて全ページのデザインと内容をご確認ください。POINTフルオーダーのサイトは、まずカンプ(仕上がりイメージ)を作成致します。
-
納品&アフターフォロー
納品後の「基本サポート」にはWebサイトの更新代行や運用がしっかり含まれています。
動作やデザインに問題がなければ納品となり、残りの制作費をお支払いいただきます。
ただしこれで終わりではありません。Webサイトとしての効果を実感するためには、更新頻度や最新の情報掲載など、公開した後の運用が大切です。
ウェヴァードではアフターフォローとして、月の更新代行の他、契約内容に応じてWEBサイトのメンテナンスやSEO対策を行っています。ともにより効果的なWebサイトを育てていきましょう。POINTWebサイトは公開してからの運用が大切。
公開後もしっかりサポートいたします